見出し画像

【アニメ】鬼灯の冷徹 第壱期(2014) 第弐期 其の壱、其の弐(2017-2018) OAD(2017)

あらすじ黒

地獄の閻魔大王の第一補佐官である鬼灯を主人公に、地獄のさまざまな問題や、特有の生物、生活風景を描いたアニメ。
独特なキャラクターが多く登場し、地獄のしくみや他国との関係を面白おかしく紹介している。

フィルム

とにかく、地獄のトップ閻魔大王を足蹴にする、主人公の鬼灯のキャラクターがいい!です。
昔話のキャラクターにまつわる話や、地獄アイドルの話など、1話ずつの内容がしっかりしていますが、コメディタッチなので飽きることなく見られます。
何をしたら、〇〇地獄行きという説明があるため、自分はそもそも天国行きなのか地獄行きなのか、地獄なら何地獄なのか、あー子供のとき、金魚とか死なせちゃったことあったなぁぁぁと、自分は地獄行きかもと思いながら楽しめます。
まぁ、地獄と言っても、ホラー要素もないため、子供でも楽しく見られるアニメです。

詳細情報黒

【配信サイト】
Prime Video、hulu
【ジャンル】
アニメ、ファンタジー
【公開年】
2014年-2018年
【情報】
アニメ
第壱期 全13話
第弐期 全26話
OAD 全3話
【感情】
???
【ライター】
Hirako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?