見出し画像

【読書/林真理子さん】

今日の「ひまじかん」は読書に決定!
読書は苦手なのですが、それでもたまに読みたくなります。
無意識に「読書の秋」を感じているのでしょうか!?(笑)
それはさておき、話を進めましょう( ̄▽ ̄)

林真理子さん

好きなんですよね〜、林真理子さん(*^^*)
エッセイしか読んだことがないのですが、のほほんと読めてほっこりします。

私が本を読みたくなるのは、断然、夜 寝る前が多いです。
寝る前ですから、ほんわかした本が読みたい。
そんなとき、林真理子さんのエッセイはとてもオススメです。

推理小説のように考え込んで読むことはもちろん不要!
読んでいて大爆笑ということはないけれど、思わずふふっと笑っちゃうようなほっこり感♪
「へ〜そうなんだ〜」と、何気ない話をのんびりとおしゃべりしている感じ(´∀`)

お昼のティータイムにも良いですが、ぜひ、就寝前の「ひまじかん」にも╰(*´︶`*)╯

「美女は飽きない」

普段 読書をしないくせに、急に本が読みたくなって、本屋さんに駆け込んで(笑)
そして手に取った本が「美女は飽きない(著者:林真理子)」でした。
トップ画像の写真はそのとき買ったものです。
相変わらず写真が下手なのは悪しからず( ̄▽ ̄)

私の読書スピードが猛烈に遅いのと、気が向いたときの寝る前に読む程度ということもあり、まだ完読できていませんが、さすが「林真理子ワールド」!
ほんわかした気持ちで読めますヽ( ´ ω`)ノ
あまり詳細は言えませんが、「猫シール」の話とかおもしろいですよ♪

ちなみに、林真理子さんの本には「美女入門シリーズ」と呼ばれる著書があるようです。
「美女に幸あり」
「美女は何でも知っている」
「美女の七光り」
などなど。
まだ全然読めていないので、少しずつ手を伸ばせたら良いなぁ(´∀`)

興味のある方はぜひ、「レッツゴー!林真理子ワールド!」です!!(^皿^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?