見出し画像

前に進むための潮時。day 54〜55

薬局に売っている、ホイップで染めるヘアカラーをお母さんに念入りに塗ってもらい、洗い流して、半身浴しながら、このnoteを書いている。

土曜日(昨日)は、隣町にランチに行った。店内がお洒落な空間で、チキン南蛮もカジキマグロのフライも美味しかった。

久しぶりに会った友達のお母さんから聞いた、私より1歳年下の友達の自宅出産の話は、すごく興味深かった。

色々話を聞いていて、やっぱり出産と育児は、自分の母親の近くでできたら良いなって気持ちが強くなった。

夕方は、しまむらでテラコッタカラーとカーキ色のトップスを2着買った。

夜は、リビングの床で寝てしまった。


今日は、実家の亡くなったうさぎのお墓参り(1周忌)に行って、お昼はお蕎麦屋さんに行って、鴨のつけ汁そばと天丼(半分こ)と天むすを食べた。

蕎麦が細麺で上品な味で美味しかった。

午後から個展に行って、グラノーラのアイスを食べた。

外を歩いている時に、暑さで機嫌が悪くなって、お母さんの前で態度に出してしまって反省。

その後、図書館で本を返して、日本でも映画化する、「82年生まれキム・ジヨン」を借りた。

24時間テレビでは、Qちゃんが115キロ以上のマラソンを走っていて、画面越しにパワーをもらった。

21時頃から、お母さんと1万歩ウォーキング。夜はだいぶ涼しくなってきた。

寝る前に、遠距離の彼に、友達に戻ろうって内容のLINEを送ろうと思う。これからのことを考えて、前向きに。

明日からまた1週間、仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?