見出し画像

本日発売!WANIMA 【5thシングル「Summer Trap!!」】レビュー

2019年7月17日は何の日??

そう!世界絵文字デー!

ではなく、、

WANIMAの【5thシングル「Summer Trap!!」】発売日!

1.「夏のどこかへ」(三ツ矢サイダー2019 CMソング)

広瀬すず主演のCMでも話題にもなっていた「夏のどこかへ」WANIMAらしい疾走感のある、THE青春を感じさせる歌に仕上がっている。最も夏が似合うバンドではないでしょうか。PVもお祭り会場が舞台となっておりこの夏はしっかり夏フェスでも披露するであろう一曲を抑えて会場に足を運びたい。

2.「サンセットストリップ」

題名を見ただけでなんかエロ曲っぽいな~と思っていたがまさにその通りだった。流石にメジャー行ってエロ曲は抑えたものになるかと思ったが心配していた自分が馬鹿に思えるくらいビンビンに芯はそのままだった。「今食べるならチョコバナナ」という歌詞はもう笑


3.「GONG」(劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』主題歌)

劇場版最新作『ONE PIECE STAMPEDE』の主題歌となっている。初めて聞いた感想はルフィたちの冒険をすごく引き立たせる歌詞、曲調に構成されているなと思った。

個人的にここ最近の新曲で一番好きだ。特に歌詞の部分で「旅はまだ途中だろう」だ。ビッグマム、ジェルマ66編のサンジとルフィが対峙する場面でその場を離れようとするサンジに対しルフィが「お前がいないと海賊王になれねぇ!」って言った部分が思い出された。作者の尾田さんとも同じ熊本出身とあり気合が入ったとKENTA自身もインタビューで述べている。映画はもちろんWANIMAにも注目だ。

4.「Mom」

上で紹介した3曲とは全く別物に感じさせる為良い意味で裏切られた。幼いころから母、おばあちゃん子だったKENTAならではの歌詞が書き連ねられている。自分も今は上京してきて6年たち中々、両親、友人に会うことが少なくなりついつい自分と重ねて聞いてしまった。。普段はチャラついた3人組に見えるがこういった曲を作るギャップが幅広い年齢層に支持されている一つの理由だろう。

以上紹介してきたが今年の夏フェスもWANIMA無では語れない!

いろんな思いを乗せ友達、家族で盛り上がりましょう!

以上!

暇つぶしのおとも

【5thシングル「Summer Trap!!」作品情報】
タイトル:「Summer Trap!!」

収録曲:
1.「夏のどこかへ」(三ツ矢サイダー2019 CMソング)
2.「サンセットストリップ」
3.「GONG」(劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』主題歌)
4.「Mom」

発売日:2019年7月17日(水)
仕様:初回生産限定仕様「マツケンイエロー」(黄色のカラーケース)
※初回生産以降は通常の透明ケースになります。
金額:¥1,400(税抜)
品番:WPCL-13063

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=himatubusioto-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B07RTXS48T&linkId=55dceac68687520302ee6afe628fce47&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?