見出し画像

休ませていただきます!ー大好き❤な皿うどんとケーキと。

今日から2日間は完全に休暇です。
教室に届けてもらうことにしていたパソコンが届くらしく、宅配便業者さんから電話があり、

数分待っててもらえます?

と言って教室に辿り着き、他の物も一緒に受け取りました。
どうせなら、もうお出かけせずに二日間を過ごし、まあ、家事もできるだけしない方向で、と思い、

そうだ!皿うどんにしよう!

と思い着きました。冷蔵庫には、シーフードミックスも豚肉もあります。野菜もたくさん。炒めて餡と合わせて揚げた細麺に掛けたら素敵な一品になります。かまぼこも忘れずに買ってこよう!
その前にケーキを買いに行きました。今夜は昨日できなかったお祝い。
本当は、素敵なお店に行くか、私がご馳走を作るはずだったけど、昨日、外でお食事してしまいましたから。

で、これは、中華で二日間攻めよう!ということで、餃子を買いにいきました。で、皿うどんを買いに行ったドラッグストアで、冷凍食品の炒飯と竜田揚げを買い込み、お菓子も買い、私の休暇お籠りの準備万端。
誰にも電話もせず、メールもしないと決意。
本だけ読むことにする。(笑)
みんなそれぞれ自分でやってね!の二日間。
なんとも言えない休暇。
嬉しい☺️

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。