見出し画像

森の宿 ご夫婦の粋な おもてなし

#泊まってよかった宿

はじめて義理の母の快気祝いに温泉に入ってもらうため森の宿に宿泊しました。サプライズでゲストハウス??主人ダメ出しされたのですが
帰りは「また来たいね」と家族全員一致で★5つ大満足させていただいた宿です。

共有のくつろぎスペース 

こちらの素敵な空間のソファーに座り家族で大貧民で盛り上がりました。
目を引く素敵な絵画や置物の話をすると女将さんが英語を交えた片言で説明をしてくれました。少しづつ好きな家具や骨とう品などを集めたそうです。

ソファーから撮った写真 お食事をするテーブルスペース 窓の先にもテラス席があります。

室内の天井の梁(ハリ)が見事で落ち着く空間です。

テラス席からの森の眺め

テラスから森を眺めていると右側の木の枝にリスが雨宿り(見えますか…)
こんな癒しの光景が見れると思っていませんでした。
サルも来るそうですよ(笑)

内風呂 温泉

鍵を閉めて貸し切り風呂に…
内風呂の温泉ちょうどいい温度で気持ちよかった~
出入りが危なくないよう手すりが取り付けられていました。
内湯温泉の窓越しから露天風呂が見えます。

内湯の窓越しから露天風呂が見えます。

内湯の窓越しから見える風景には立派な樹木が…自然を生かされてますね。

風呂フタを外した露天風呂

露天風呂の浴槽が美しい青い陶器のように感じました。

上から見た浴槽

お湯に浸かっているとしたからぶくぶくと温泉が湧いてきて
森の風を感じながら温泉に入る 至福のひととき…

外湯からの眺め

湯につかりながら見る景色最高です。
湯に入りながら森林浴 なんて「ぜいたく」なんでしょう(*´ω`*)

落ち着いたおもむきのあるテーブル席

こちらのテーブル席でディナーをいただきました。
母の快気祝い 
特別な日にふさわしいお料理を期待して…

クレソンのスープ

まず始めにご主人特製のクレソンスープ
身体にしみこむやさしいお味でした。
サラダボール
地元の野菜だそうです。野菜がイキイキしてうまい 特に美味しかったのが
アスパラガスです。太くてみずみずしくて絶品でした。

北海道から取り寄せたお刺身

ご主人が北海道から取り寄せたというホタテは肉厚でカツオも美味しかったです。なかなかお目にかかれない幻の○○エビ


大きなエビに「え~」と家族がびっくり 大きなエビにウナギ

大きなエビに「え~」と家族がびっくり 
大エビのプリップリな歯ごたえに美味しさに一同大満足♡
次はウナギです。に「え~」またびっくり
こんなに豪華なお食事を頂いていいの??となってました。

カウンター

お食事はどれも驚くほど美味しく大満足ディナーでした。
家族はとても気に入って「また来たい」「食事もお風呂もすごく良かったよね」「あの食事であの値段はもうけなしでやってるじゃないの」心配になる程と興奮してました。

*この日お客様の受け入れを制限して2組にしたそうです。

ご主人奥様のおもてなしのお客様を喜ばせる心粋がステキ…
旅のご縁いいものですね。

ご夫婦お二人でお忙しい中、心からのおもてなしに感謝いたします。
またお会いできること楽しみにしております。

#温泉 #旅行 #家族旅行 #快気祝い #ごほうび #旅 #出会い
#森林浴 #露天風呂 #おもてなし #泊ってよかった宿 #オススメ

  • 「また訪れたい宿」は Gableview Gableview Forest Inn 森の宿Gableview

  • 〒321-1421

  • 栃木県日光市所野1541-1357(東武日光駅より車で6分)

  • 駐車場6台無料先着順



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?