見出し画像

08|そろそろ、ホットかアイスか迷う季節

こんばんは、黒猫です🌙

バイトやら、卒業式準備やら、同窓会やらで、バタバタしている近頃です。もう少しで学生が終わるので、やらなければいけないことが山積みです。サブスク整理、お金の勉強、留学のための準備…。経済や政治の勉強もしなければいけないし、懐かしいメンバーとも会っとかないと……。

ちなみに!
私は9月入社なので、まだもう少し猶予があります。留学もその時に行こうと思っていますが、まだ何も決めていません( ˙ᒡ̱˙   )ピンチ‼️

という、余談でした。


さて本日は、この季節と季節の間に起こる
【ホットorアイス】問題についてのお話です。

私は、そろそろ春かな〜と感じる時は、

①風の匂いが変わる時
②桜の期間限定を食べてる時
③ホットかアイスか迷い始めた時👈🏻

です。

特に、3つ目は私なりの春の訪れの感じ方です。

昼間は暖かく、日差しも強くなるのでアイスが飲みたい。でもでも!まだまだ肌寒くなる夜は、ホットなんだよな…。

それに、この季節は店内と屋外の温度調節が難しいので、カフェでも、すごく暖かい日に店内もまだ暖房が入っていたりします。

大体カフェにいると、歩いてきて店内に入った瞬間は暑いけれど、少し経つと寒気を感じます。なのでホットを頼むことが多いです。夏でも冬でも同じです。

ですが、流石の私も、

「春」ってなんだかアイスでもいけるんじゃないか?と勘違いしてしまいます。

けれど、結局、ホットにすれば良かった!と思うことが多いです。アホですね。春ボケしてます🌸


結局のところ、

あぁ、ホットかアイスか迷うな…ってなるのが、
春だなーって思って、ワクワクするんです。

私はまだ花粉症ではないですし、春が大好きです。
お花、気温、お洋服、食べ物・・・!
あ、でも、新生活や新学期の忙しない感じは苦手ですが…💧

今回の春は、学生は終わってしまいますが、まだ働き始めないので、なんだか異様に特別な感じです。

せっかくだから、謳歌するゾ!!!



黒猫.

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?