見出し画像

【超ショートショート】(95)~もし妹になれたなら~☆僕がここに来る前に☆

もし妹になれたなら、
重たいランドセルを持ってもらいたい。

もし妹になれたなら、
自転車の後ろに乗せてもらいたい。

もし妹になれたなら、
迷子になったら見つけてもらいたい。

もし妹になれたなら、
歩き疲れた時に
手を繋いで引っ張って歩いてもらいたい。

もし妹になれたなら、
もっと歩き疲れた時に
おんぶをしてもらいたい。

もし妹になれたなら、
ふたりだけの留守でごはんを作ってもらいたい。

もし妹になれたなら、
寂しくて怖い雨の夜に、
一緒に寝てもらいたい。

もし妹になれたなら、
勉強を教えてもらいたい。

もし妹になれたなら、
逆上がりを教えてもらいたい。

もし妹になれたなら、
いっぱい笑わせてもらいたい。

もし妹になれたなら、
いじめられたら助けに来てもらいたい。

もし妹になれたなら、
誕生日プレゼントをもらってみたい。

もし妹になれたなら、
頭を撫でてほめてもらいたい。

もし妹になれたなら、
みんなにただ愛されてみたいな。

(制作日 2021.9.6(月))
※この物語はフィクションです。

今日は、
ディズニーのツイートに、
「妹の日」とありましたので、
〈もし妹になれたなら〉
何をしてもらいたいかを
散文詩ふうに書いてみました。

参考にした曲として、
CHAGE&ASKA『僕がここに来る前に』
作詞作曲はASKAさん。
ASKAさんにも妹さんがいらっしゃいます。
歌詞に〈妹〉という言葉も登場。
そんなことで、
歌詞の世界観とは違いますが、
妹つながりだけで、
この曲を参考にしてみました。

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~

参考にした曲
CHAGE&ASKA
『僕がここに来る前に』
作詞作曲 ASKA
編曲 松本晃彦・ASKA
☆映像アルバム
『NO DOUBT』
(1999.8.25発売)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?