見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ リラックスするのも難しい。

◯日時◯
2023年6月17日(土)16:30〜17:30
◯レッスン名◯
リラックスヨガ(スタジオレッスン)
◯強度◯
1.5
◯概要◯
ゆったりとお腹で呼吸をしながらポーズをとって、肩や胸の力みを取り、
丁寧にほぐしていきます。
◯所感◯
先週の土曜日もスタジオレッスンを受け、その後の一週間を過ごしましたが
昨日くらいから、なんだか自分が汗臭い。。。
ほんとは明日の日曜日の終日遊びに行くので、今日土曜日は一日ゆっくりと
自宅で過ごす予定でしたが、車の点検があったり、ちょっと人に合う約束が
できたりしたこともあって、スタジオレッスンを受けて、きっちりを汗を
流すことにしました。
ヨガビギナーとかヨガのポーズ多めのレッスンを受けようかなと考えたけど
時間的な兼ね合いもあり、こちらのレッスンを受講。
鼻から息を吸ってお腹を膨らませ、鼻から息を吐いてお腹を凹ませる。
この単純な動きをゆっくりと続けることで、気持ちも和らぎ、これだけで
じんわりと汗も流れてきます。
呼吸をしながら、伸ばす・ねじるの動きを行い、しっかりと汗も流し
ました。
今日はでも、なんか調子がよかったな。
チャイルドポーズも結構リラックスできたし。
でも、足の力を抜くところで、自分ではうまくできているつもりが、
インストラクターからはもっとこんな感じで・・・と指導いただきました。
レッスン後も少し話をしましたが、日頃から力が入ってるからでしょうね
ということでした。
そのうちに、慣れてくるかな。
適度に動いて、いい汗かいて、夕食時にビールも飲んだので、このまま
ゆっくり眠れるかな。
明日は朝4時起きなんですが、大丈夫かな。。。
久しぶりに心配だ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?