見出し画像

📖ひらけ駒!📖

2022年3月24日(木)読了

漫画です。
小学4年生の男の子とその母親が将棋の魅力にはまっていき、勉強して強くなっていく物語です。

熱血的に壁にぶち当たって、それを乗り越えて・・・という感じではなく、どちらかというと淡々と進んでいく感じですが、将棋自体の面白さやそれを取り巻く人たちの魅力も描かれています。

私自身は将棋は遠い昔にやっていただけで、もうルールすらも怪しいかもしれませんが、あぁそうだったよねと懐かしい感じで読むことができました。
のめり込むほどではないですが、ちょっとホッとしたいときに読むのはいいかなと思っています。

まだ1巻を読んだだけですが、しばらくしてから2巻も読み進めてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?