見出し画像

松村雄基の現在は結婚してる?息子もいる?

松村雄基さんは、確か結婚しているはずだよ!

と、職場で話題になりました。


伊藤かずえさんに、川上麻衣子さん、裕木奈江さんが結婚相手のはず!
息子もいたんじゃなかったかなあ。

先輩はそう言いますが、全部ハズレ!
テキトー過ぎます・・・。

氷川きよしさんがどんどんキレイになるよね~

からの、松村雄基さんの話。

おばちゃん(私を含め)ばっかりの休憩時間は、話がどんどん飛びます。

で、その松村雄基さん。

私(アラフォー)よりちょっと上の世代にとっては、いくらでも思い出話が出るようで大変に盛り上がったわけですが、

(スクールウォーズに出演していたのは、一応知っていますけど)

そうなんだ~と思ったことがひとつ。


松村雄基さんって、今で言うヤングケアラーだったんですね。


ヤングケアラーは、家庭の中で介護を担当せざるを得ない子供たちのこと。

祖父母や若くして脳梗塞になった親と暮らしていて、家事や介護をする毎日で、10代を終えてしまう・・・と、最近やっと社会問題化されてきました。


病院で働いていると、割と頻繁に目撃しますが、本当に大変そう・・・。


松村雄基さんも家庭環境が複雑で、祖母と二人暮らし。

松村雄基さんが高校生だった頃(しかもデビューしてほどなく)

そのおばあちゃんが脳梗塞で倒れたそうですね。

それから10年ほど、在宅介護していたと聞きまして、さぞ大変だっただろうな、と。


松村雄基さんももうすぐ還暦。

この年代の人たちの高校時代といえば、今以上に介護サービスなんてなかったはず。


物知りの室長の話では、

おばあちゃんを背負って、銭湯に連れて行ってたらしい


うん、それは確かに大変。

(銭湯に行かざるを得ない住環境も含めて)


それにブレイク直後の20代もずっと、同居介護を続けていたというのも、

なかなかスゴイ話だな、と。

(同居介護だけが絶対正義ではありませんが)


(もし本当だったらの話ですが)

氷川きよしさんが好きになったのは、松村雄基さんのそういう部分だったのかもね。

という結論で、昼休みは終わりました。


磯山さやかは現在、マネージャーと結婚してる?歴代彼氏は野球選手でトラウマがある?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com