見出し画像

8月の新着:サラダ蕎麦などオリーブオイル活用レシピ

8月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

麺つゆ×オリーブオイルの合わせ技で楽しむ「サラダ蕎麦」や、おうちで手間なく楽しめる簡単な洋食のレシピが揃いました。
苦くない、フルーティなHIMEーLIAオリーブオイルで作ってみてくださいね。


🔸野菜たっぷりサラダ蕎麦

野菜はなんでもお好きなもので大丈夫です!
茄子の揚げ焼きはあると全体的にオイルもなじみ、おいしくいただけます。

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸蕎麦と鰹のサラダ仕立て

カツオの臭みを抑えつつ、菊の花とオリーブオイルが味を立体的にしてくれます。
見た目も華やかなので、お祝いの席にもいいですね。

使ったのは

HIME-LIA白ワインソルト

HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸薬味香る納豆サラダそば

おそばを食べやすい和風サラダにしました。
納豆と麺つゆにオリーブオイルを加えることで
納豆の粘着きや臭みを抑えた、あっさりとした一皿になります。
暑い日や、食欲がない時、夜食にもどうぞ。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸ラスクと炒り卵サラダ

炒り卵サラダをラスクと合わせると、ヘルシーな朝食プレートになります。
ラスクの甘み、硬い歯触りに、優しい味わいの炒り卵はかなり相性良い一皿です。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸パセリオイル

新鮮な生パセリが手に入ったら、香りよいパセリオイルを作りませんか?
茹でたじゃがいもにかけたり、パンにつけたり、活躍の幅が広いオイルです

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸生ハムバジルサラダ

バジルの風味と、さらっ口当たり優しいHIME-LIAオリーブオイルの相性が抜群です
盛り付けるだけでいいので簡単。だからこそ、オリーブオイルの美味しさで味が決まります。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸ナッツのオリーブオイル漬け

ナッツの食感を生かして、チキンと一緒にソテーしたり、青梗菜などの野菜炒めに使うオイルとしてもおすすめです。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸オリーブオイルで味がまとまる納豆チーズ焼き

納豆にオリーブオイルを加えると、独特の臭みを抑えて、さらっと食べやすくなります。
なかでもHIME-LIAオリーブオイルは苦味がないので、納豆やチーズのようなクセのある食材の味をうまくまとめてくれます。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル





新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。

https://hodaka.shop-pro.jp/?pid=154368902