見出し画像

●レシピ5選●盛り付けを工夫してお家で楽しむクリスマス!


こんにちは、ヒメです

来週はいよいよクリスマスですね!

いつものお料理も工夫することで
クリスマスっぽく演出できるんですよ^^

●ツリーやリースに見立てた盛り付け
●仕上げにかける金色のオリーブオイル

これだけで、クリスマスムードがぐっと上がります。

HIME-LIAオリーブオイルを活用した、パッと目を引くおしゃれなクリスマスレシピを5つセレクトしてみました!



1)オリーブペーストのクリスマスバスケット


オリーブのペーストは、バケットに乗せたりパスタに絡めたりと
パーティメニューでも使いやすい一品。
バケットをツリー風に並べて華やかなに!
レシピを見る




2)タコのクリスマスカルパッチョ


タコをツリーに見立てたカルパッチョ
HIME-LIAならではの金色のオリーブオイルをかけると
豪華さも加わります!

レシピを見る


3)重ねるだけクリスマスツリー風サラダ


食材を立体的に重ねて
クリスマスツリーに見立るサラダです。
仕上げにかけるオリーブオイルが
味も見た目も底上げしてくれます。
レシピを見る


4)ベビーリーフと生ハムのリースサラダ


まるいお皿にいつものサラダをドーナツ状に
並べるだけでリースに見えるお手軽さ。
忙しい日や品数が多い食卓に便利です。

レシピを見る


5)大きなリースサラダ


エビやオリーブを入れるので
大きめの丸皿に盛り付けたいリースサラダです

レシピを見る




華やかなお皿には、金色に輝くオリーブオイルが
クリスマスムードをより盛り上げてくれます。

見た目だけじゃなくて
もちろんお味も・・・

頑張ったお料理がもっと美味しくなる
HIME-LIAオリーブオイルはこちら
↓↓↓
HIME-LIAオリーブオイルを見る




12・1月のクラフトオリーブオイル出荷日


鮮度がうれしい!
搾油してすぐに工場出荷する
通販限定の新鮮なクラフトオリーブオイル


・12月23日発送 (21日搾油)
・1月13日発送 (11日搾油)
・1月27日発送 (25日搾油)

HIME-LIAクラフトオリーブオイルを見る


SNSでもレシピをお届けしています
Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は