見出し画像

点と点が線になるようにと、チャレンジし続けるのです☺︎

私はずっと遠回り。

時には何やりたいんだか…と立ち止まることも。

昔から、頭にはイメージがあって、爆発しそうになるくらいあるけど☺️なかなか形にするのは難しい…

イメージとは簡単にいうと福祉をとっぱらってのモノづくりで繋がる笑顔の場所。素敵な生活の場所。

私は相談業務を仕事に福祉業界で働きながら、アートやクリエイト(モノづくりや生み出すこと)に身を置きたくなり、並行して多岐に渡り興味のある分野のアルバイトや資格を取ることを楽しみにしてきました。

具体的には、アルバイトでは結婚式場のカメラマンやバーテンダー、リラクゼーションサロンなど。資格は、アロマテラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストなど。

趣味は、日々の料理やお菓子づくり、クラフト教室に参加したりすること。

私の取り柄は、言い出したら直ぐに動く行動力。今では、それを受け入れてくれている家族に感謝です。

そろそろ、そのイメージをイメージで終わらせずに、形にしたい願望が強くなってきました。

とりあえず、また遠回りかもしれないけど、過去学んだアロマについての学びをもう一度深めて、自分のものにしようと。

アロマテラピーを通じた癒しの場を実際に提供できるようになれば、オシャレな場所を借りたり、出張したり、マルシェに参加させてもらったりしながら…そこにそっと花を添えたりして、自分の思い描く空間作り✨

そこでニーズがあれば、相談を受けたりしながら…今までやってきたことが少しでも形に出来るのでは…と考えました。

子どもが未だ小さいこの時に、来年の春の形☺︎を目指し学びを深めます‼︎

この気持ちをnoteに綴っておきます☺︎

未来の自分へ向かって✨

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?