見出し画像

パクチーで、デトックス。

身体が心が、パクチーをすごーく求める時があります。
どうして、こんなに求めるのかしら?と
調べてみたことがあります。

パクチーは、身体に溜まった水銀や鉛などの有害物質の排出をたすけてくれるそうです。
それでもって、抗酸化作用もあるんですって。

かのクレオパトラも、心を鎮めるためにパクチーの葉っぱを食べていたそうですよ。
眠りの質を高める効果があるんだそうです。

炎症を抑える効果もあって、
認知症の予防にもなるとか…。最強やん😋

わたしはパクチーを食べると、血がきれいになってアンチエイジング&デトックスになると信じています😇

パクチー大好き。
写真は、パクチーサラダです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?