見出し画像

この歳で、うつ病になるなんて思わなかった!-40-

(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)
もう、40回も書いてたんだ…まだ40回なのかな?
自分のためだけの日記、備忘録のような…

本が読めるようになりました。

唐突ですが(笑)
たぶん、以前に本を読んだり趣味を見つけないと、このように焦っていたのですが…
自分が元々好きだった読書を、うつ病の影響で無趣味、何も興味が持てなくて反応も出来なくて感情自体が凪のようになっていました。
意味もなく泣き出すし、とにかく今もありますが、ネガティブの塊が呼吸をして生きいる状態で、脳内会議がうるさい。
体調悪いときは、今もそんな状態です。

ですが、そんな状態でも、落ち着いて少し本を読み進めることが出来るようになりました。
自分を褒める。エライ
天気の影響でどうしても体調がすぐれない時は、読まない。
それでも自分を褒める。
明日、本を読めたら良いね、続き楽しみだね

そうやって、自分を取り戻して社会に復帰したいと願ってます。
薬をいっぱい飲んでるけど、イイやん別に
それで私は今は落ち着いている。

スキとか、フォローとか、ありがとうございます!
生暖かく見守ってくれたら嬉しいです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?