見出し画像

野寄 さんのように読書timeを習慣に

話していて面白いな、物知りだなと思う人は
本をたくさん読んでいる

もしくは本を読む習慣があると知り私も読書をするようにしています。

習慣になるには時間がかかる

はじめは、カフェで、本を読んでいる人をみて
かっこいいな♪

とまずは、カバンに本を入れて持ち歩くところから。

よしっ!読書の時間!
と決めて行かないと携帯をみてしまい肝心な読書をせず時間が立つということもありました。

読書家の野寄聖統 さんは、
旅行先にも本を持っていって読むそう。

昔からそうなんですか?と聞くと、
ダブルワークをしていた時もあり、その時は
本を読む時間をスケジュールに入れ作っていたそうです。

週に1回は本とお財布だけを持って
ファミレスへ行き
2、3時間集中して読書time☆

それを習慣にして今では
空いた時間は読書をするのが習慣になり、
月に10冊以上は読まれているようです。

時間が空いたらやろう、ではやらないとわかったので、
私も読書timeをつくって読書の習慣をつけます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?