見出し画像

24時間無人販売所|やみつきの味噌だれ生餃子「神戸元町餃子」

無人販売所を発見しました。しかも大阪の街の中でみつけたので驚きました。
家への帰り道で偶然見かけて、通り過ぎましたが、気になり戻ってしまいました。

冷凍餃子がぎっしり入れられています。

売られているのは、餃子と餃子のたれのみです。

・冷凍生餃子 36個入 1000円(税込み)
・特製だれ 赤味噌だれ   200円
                         白味噌だれ   200円
         醤油だれ   100円

冷凍なのでそのまま焼くだけでパリッとジューシーな餃子を食べることができます。
味噌だれにつけて食べるのが元町流?おいしそう。

お金を料金箱へいれて、餃子を取り出し完了。とてもシンプル。

無人店舗、無人販売機が増えてきたようですが実際に使う機会は無く身近になかったのですごいなと関心しました。
使ったことがあるのは、セルフレジくらい。

無人販売といえば、田舎によくあり、お金を入れて新鮮な野菜をもらって帰るイメージです。地元の方同士の信頼の元成り立っていると感じます。

なので、このような無人販売所が今増えてきているのが不思議ですが安全な世の中でよかったとも思えます。

調べてみると無人店舗や変わった自動販売機が増えており、これからどうなっていくのか楽しみです。

フランスではオーガニック野菜の自動販売機が増えているようです。
遅い時間でも買い物が出来る事が人気の理由です。

自由に欲しいときに買い物に行けて、おいしい餃子が食べれる無人直売所、店舗数が増えているようですので、ご近所に出来るかもしれませんね。

今年の忘年会、年末にはやみつきの味の餃子パーティーで盛り上がるのも良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?