見出し画像

s**t kingzの新曲は《衝動DO!》

今朝5時に初公開となった春の新曲MV。
《衝動DO!》s**t kingz feat.在日ファンク♪

カッコいいですよね~
なにがカッコいいといって
ボーカルのいない、演奏もしないダンスグループが
新曲を出すっていうところが
震えるほどカッコいいです。

すべてを作り上げていく
イメージの強さに惹きつけられます。
どんだけ色濃く脳内イメージを描いているんだろう。
鳥肌が立ちますね。

在日ファンクさんのことは
わたしは全く知らなかったのですが(恥っ!)
Facebookに《衝動DO!》の共有動画を投稿した数秒後に
水泳仲間の大先輩からメッセージをいただき
なんと!
そのかたの大学時代からのご友人の息子さんが
ハマケンさんなのだとか。
世間は狭い。

「在日ファンクのファンなの?」と尋ねられ
「いいえ。シットキングスの大ファンなんです~。」
と答えたんだけど
それについては、パタッとなんにも反応がありませんでした。
あれ?おかしいなぁ?

いつもシットキングスという名前を会話に出す時には
「あー!いいよね!わたしも好き!」
という返事の言葉を期待しているのですが
まだ一度しか、その幸せにたどりついていない。
不思議な話です。
幸せを感じた、その一度も
「好きなアーティストの振り付け師として好き」ということで
以来、あんまり話せていない。

わたしの現在の希望としては
「同じ熱量でシットキングスについて語り合える友がほしい!」
カラオケボックスでDVDを観ながら
「ココが好き」
「いいよね~」
「これ、笑えた」
とか、おしゃべりしてみたい。
たぶん、わたしだけでも
好きな所を話すだけなら8時間は軽く喋れる。
向こうもきっと同じ気持ちだから
あわせて16時間。
一泊するようですね。

あ。
話が脱線しましたが
そんなこんなで
在日ファンクさんの音楽にも注目しつつ
今年の夏のライブツアーの盛り上がりに期待しつつ
何度も、ゆっくりと、MVを観ようと思っています。

最初にラジオで音源を聴いた時から
「こんなダンスかな?」
「こんなMVなのかな?」
と、いろんな可能性を想像してきましたが
すべて(良い意味で)裏切られました。

開始3秒の映像で
脳味噌がぐるっと一回転しました。

とにかくこの
既視感の無いところが
シットキングスの最高の魅力で
「あっ!」と驚くことの少なくなった世の中で
感情を波立たせてくれる。
ダンスの秀逸なことはもちろん
莫大な想像力のパワー!
4人の化学反応は次々にキラキラと爆発して花火のようです。

見上げているわたしは
いつも虜になってしまうのです。

いつまでも地上から花火を見上げていないで
あの空に昇って見てみたい。
同じ空間で
同じ景色を味わいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?