見出し画像

翔んで埼玉

映画『翔んで埼玉~琵琶湖から愛をこめて』を観てきました。

前作も面白かったけれど
今回の『2』は、更に見応えのある楽しい映画でした!

俳優陣が豪華で、衣装も華やか。
とても美しいビジュアルのかたたちが繰り広げる茶番劇は
非日常。
とても愉快な気分にさせてくれます。

コメディというと
身近なお茶の間での出来事を舞台設定にしたものが多く
それはそれで大好きなのですが
華やかで一般家庭からは想像も出来ないような世界の茶番劇は
エンターティメントの極みと言う感じがしました。

また、意外な所で意外なものを発見する喜びもあって
最後まで飽きさせない脚本はさすが!!

観終わった時に
「ああ、もう一度観たいなぁ」
と思わずポツリと感想を言ってしまいました。

今回、会社の福利厚生で割引のチケットをいただき
あと3枚残っていますので
もう1回『翔んで埼玉』を観てもいいな!と思っています。


この日は、ひとつ滑稽な珍事もありました。
初めての映画館で
ポップコーンをなにげなく注文したら
わたしが注文時にサイズを間違えてしまったらしく
3人分はあろうかという超BIGサイズのバケツに入ったポップコーンが
ドーンと手渡されました。
どうやら、お値段据え置きでサービスサイズのお得なもの。
「まさか、こんなの絶対に食べきれない!」
という特大サイズに手を突っ込みながら、映画を観ました。
小さい子どもって、こんな感じでポップコーンのバケツを抱えてるのかな。
身体とポップコーンバケツの対比に笑える感じでしたが
ちょっとしたハプニングも
この映画の雰囲気に合っていたように思います。


帰りは、駅から20分ほど歩いて懐かしのケーキ屋さんに寄りました。
シュークリームと焼き菓子をお土産にしました。

息子が幼稚園の頃に行ったきり
2度目でしたが、お店はまったく変わっておらず
上質な商品と、店舗のコンセプトがしっかりしていれば
どんな時代にもマッチする展開をすることができるんだなぁと
感動しながら駅に戻りました。


職場の冬休みまであと2週間。
眠くて眠くて仕方ないのですが、あとひと頑張りです!

冬休み初日は、一日爆睡してしまいそうだなぁ….

で、年末は映画を観に行こうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?