妊婦の悩み「便秘」はこれで解決!!!①

昨日は地元の中華料理店でランチ♪

普段なら絶対に車に乗る距離なんですが、
天気も良かったので旦那とお散歩がてらのんびり徒歩で。

妊娠5ヶ月ともなると体が重くて(だるくて)早く歩けない。
20分くらいで着く距離が30分以上かかるという(笑)

画像1

画像2

ハーフあんかけ焼そば&ハーフチャーハンのセット
妊娠前なら余裕で食べられたのに、まだつわりの余韻を残す体には苦しかった。

しかも、妊娠してから脂っこいものを食べると胃がムカムカしてしまう。

ということで、今更ながら妊婦に中華はNGだということが分かった(笑)
ただお店としてはめっちゃ美味しかったので、出産後にリベンジってことで!!

そして、夜ご飯のあとも近所のホームセンターまでぷらぷらと散歩。

そんな沢山歩いた1日、分かったことがあります!!!

歩きは便秘の改善につながる!!!笑

実は妊娠してから極度の便秘に悩まされていたのですが、
今日はなんだかお通じがとても良いのです。
そして、どんよりしていた気分もちょっと良いのです。

そう

だるいから運動しないのではなく

運動しないからだるい

のだったのではないかと思います。

3月とはいえ札幌はまだ寒い(今日も雪降ってる)ので、ホントにホントに外に出たくない!!!

けれど適度な運動で心身ともに健やかに過ごせるのなら、実行する以外ないですね!!

春のポカポカ陽気が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?