見出し画像

京都くま蝉。ねこっち_φ(・_・メモより②


皆さま。こんばんは!!


くまちゃんのゼミ


京都くま蝉の続きです。


どこまで書いたかなあ。



応援すれば、応援されるまでかな。


空海さんは
人を集めるにはどうすれば良いか
考えて実行した。


いろんなところに出向き


あなたのやっていることは、素晴らしいと
みんなを褒めた。


高野山はパワースポットだと宣伝しまくった。


口コミ、書、仏像


あげれば返ってくる


栄養  心の栄養


周波数

生きる目標  激変する人


私にはできる  偉そうにしてはだめ。


謙虚に、愛らしく


動けたら変わる  私が主人公


海と空  青


地球


優しい星にしたい


わたし、


わたしが日本を守る
わたしが世界を守る


人のせいにしない
人を動かそうとしている


自分が、自分がではなく
自分がやる


私がやるしかないと 結果を出す
最後までやってしまう


『行動に移して、何が起こったのか


何をやって何を得たのか


私の成功体験
自慢を
テーブルのグループで話し合う。』


「娘さんの受験で
本人に合った学校が選べて良かった。


自分のベースに合ってる
好きなことを楽しんでる姿
良い判断ができた。


周りの目を気にするのをやめたのは
良かった」


など
色々な成功体験が出てきました。


自分のことをしゃべる
家庭に帰ってもやる


上から目線はだめ


世界を変える
信じる


ここに来たことが成功体験


地球を守るリーダーになる


空海さんは、
人とのコミュニケーションが得意だった


空海さんが行動

生きたこと、


お遍路さん   同行二人


孤独じゃない


いつも、そばにいるよ。


自分を応援してくれる人がいる


有言実行   カリブールさん


人の心は動いていった


一人では何もできませんよ


パートナー


メモをたくさん書いたけど


お話の再現は難しいな


得意のニュアンスで(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


汲み取ってくださいまし。


やっぱり、その場で体験することが
大切なのかも。


くまちゃんは台本は覚えられないから


人形劇は、
子どもたちの質問から始まる
スタイルになったみたい。


アドリブで
どんどん話が、展開するのはすごいと思う。


才能だと思います。


今日、仕事をしていて


ふと、おりらレイディオの
オープニングの曲が頭をよぎり


何回も聞いてたじゃん。
あなたはあなたのままがいいって。


それが答えだったのだ。


生きる意味。


人を熱く応援するのもよし。


うきうきと散策するのもよし。


なんかやりたいよう。と
叫ぶのもよし。


メモ書き疲れたのでこのへんで。


また、思い出したら
書きますね。


くま蝉レポート
書かれたかたがいたら
読みにいきます。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?