【盛り付け】ビースティング・ローフ

画像1 ということで、昨日焼いたケーキの完成形です。四角く焼いたブリオッシュブレッドの間に大量のカスタードクリームを挟み、トップにはキャラメル味のスライスアーモンドが乗っかったお菓子です。ビースティング(蜂の一撃?)という名前がついているのに、キャラメルソースにハチミツを入れるのをすっかり忘れてしまい、焼き上がった上から滴らせるハプニングもございました。
画像2 この断面! あなたならどれくらいの厚さでスライスしますか? カスタードクリームを味見したとき、はじめは粉っぽい味かなと思ったのですが、組み合わせてみるとすごく合ってる。我が家の男性陣も喜んでくれる味になりました。先週娘が作ったデーツプディングは朝の職場でおすそ分けしたので、このスイーツは午後の職場に持っていこうかな(売ってるけど…)
画像3 オマケ・焼成時にパンがしっかり膨らんだので、キャラメル部分が型からあふれ出ていました。次回から、天板をあらかじめ用意するなどして気をつけようと思います。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご覧いただきましてありがとうございます♪