【準備】Bee sting loaf

画像1 お店でこのケーキを見るたびに、いつか作ろうと思っていました。でも次の瞬間に忘れてしまうので、今回は写真を撮ってリマインド!
画像2 レシピを検索したところ、スポンジ部分は卵やバターがリッチなパン、ブリオッシュを使うという。少し前にこのパン生地でドーナツでも作ろうかと、ミックス粉を購入したところ! 興奮気味に作ります。
画像3 パン生地をラミントン型に入れて発酵させ、上からキャラメルアーモンドをかけて焼きます。生地が多かったので、丸いのもふたつ
画像4 間に挟むのはカスタードクリーム。いつ買ったか記憶のないバニラビーンズを使い切りましょう
画像5 焼き上がり〜、最高! 高さにムラがありますね。
画像6 しっかり冷めたらスライスしてクリームを挟み冷蔵庫で落ち着かせます
画像7 クリームは2、3センチの厚みでしっかりと塗る
画像8 丸い方はパンとして食しました。焼きたてはやっぱり美味しい。フロランタンブレッドと名付けましょか。お腹いっぱいになったので、完成品は明日いただきましょうね。お楽しみ〜

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコレクション

with 國學院大學

ご覧いただきましてありがとうございます♪