【今日の夕食】バラマンディ

画像1 水曜日と木曜日は夫が午後勤務なので、夜ご飯は私が作る。
画像2 たまには冷凍の魚でもと、週末買っておいた「バラマンディ」。こちらでは人気のお魚なので、セールになっても15ドル。写真の四切れが、真空パックで入っていました。シンクで解凍。
画像3 その後、味噌と蜂蜜とお水を混ぜた液につけて焼く。私が載せるとチョコレートみたいですね。赤味噌は岐阜から船便で、3ヶ月かけてやって来た貴重品です。余談ですが、日本からポチッとしたオーストラリア製品が3週間で届いたら、それはラッキーですよと言いたい。
画像4 残った味噌で玉ねぎを焼いてソースに。子ども達と美味しくいただきました。
画像5 ちなみにこちらは、夫が持ち帰った試し飲み用のカクテル。うーん、甘さがくどくて次はない感じです。Midoriという緑色のお酒も前からありますが、同じような感じです。赤と緑なので、クリスマスの頃の賑やかしには良さそうです。
画像6 こよみっていうお酒があって、こちらは美味しい。さっぱりといただけます。普段はお酒自体ほとんど飲みませんけどね。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ご覧いただきましてありがとうございます♪