見出し画像

同い年の彼女は、20年近くの教会の友達
子供みたいで、無邪気な心の持ち主

そのためか? 彼女の言動は
時々、回りを波立たせることもある

私を元気づけるためか、ただ好きで、一斉配信しているのか
面白動画のみ、何度も送って来たり
長いつぶやきが送られて来たり・・・

彼女の発言は、ストレート
大人みたいに、当たり障りないものではない

「あなたの病気には、これ、ぜったい必要よ!」
「これ、やったら、ぜったい良くないわ!

ある時・・・
「あなたの病気、私が変わってあげられたらいいのに」
そう言ってくれたことがある
彼女らしい純粋な優しさが、とっても、嬉しかった

自分も、持病がいろいろあって、大変なのに
いつも、私のことを心配し、大切に思ってくれる

そして・・・
昨日は、教会の説教壇に立ち
私が元気でいられるように、みんなに、お祈りを頼んでくれた
涙がでた。そして、ただただ 泣いた

「もっと神様のこと、学ばなきゃ」と
彼女のこと 心配になったりするけど
彼女の心には、もう神様の愛が入ってる                     

こもれ美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?