見出し画像

誕生日ケーキ 2024

今年の誕生日ケーキは、ダンゴウオでした。

ダンゴウオとフウセンウオのケーキ

下は、去年の12月に神奈川県で採集したダンゴウオの記事です。

待機中のダンゴウオ・フウセンウオ・ダンゴウオ

すごく良くできていて、食べるのがもったいなかったけど、
食べたら、とってもおいしかったです!

ロウソクに照らされたダンゴウオたち

ちなみに、まん中の子はフウセンウオです。
フウセンウオ $${Eumicrotremus pacificus}$$
カサゴ目 ダンゴウオ科

次に、記事にしてなかった2023年の誕生日ケーキ。

サンショウウオのケーキ

とても可愛いサンショウウオのケーキでした。
この時は、サンショウウオにはまっていました。
※実際サンショウウオは捕まえたことはありません。

次のケーキが楽しみです。

この記事が参加している募集

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?