見出し画像

ニホンカナヘビ

2019〜2021年、僕はカナヘビをっていました。

ニホンカナヘビ $${Takydromus  tachydromoides}$$
有鱗目ゆうりんもく カナヘビ科

ニホンカナヘビ

ニホンカナヘビは、日本固有種のトカゲです。
エサは昆虫やクモなどを食べます。
れると、人工餌じんこうえさも食べてくれます。

カナヘビの仲間は、体の大きさに対して尻尾しっぽがとても長いです。

尻尾が長いカナヘビ

よく日向ひなたぼっこをしています。

河原にいたカナヘビ

野山や川岸の草むらなどでよく見かけます。
手乗てのりかわいい。

カナヘビ(幼体)

脱皮だっぴを何度もかえして大きくなります。

うちで生まれた赤ちゃんカナヘビ

赤ちゃんカナヘビかわいい。

みんなも見つけたらぜひ観察してみてね。

おしまい


この記事が参加している募集

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?