見出し画像

パーマとカヌーと高橋と私

先日、かなり久しぶりにパーマをかけた。
向かった美容院はもちろん、いつものところ。
色々なエピソードが面白すぎてnoteのネタとして何度も書かせてもらっている高橋さんの美容院である。

(高橋さんとの話、溜まってきたのでマガジンにまとめてみました↓)


ここ数年、暗めのアッシュっぽい髪色にするのが気に入っていて長らくブリーチをしていたのだが、最近そのスタイルにもちょっと飽きてきてなんか新しい髪型にしてみたいな〜なんて思っていた私。
大学生ぶりにパーマでもかけてみようかしらなんて思って、少し前から相談していたのだ。

「最近パーマをかけたいなぁと思ってるんですけど、昔全然かからなくて失敗したことがあって。やっぱり難しいですかね?」

「あー確かに日野さんの髪、だいぶ直毛ですからね。でも、かかると思いますよ。まぁその前にパーマをかけるのであればもうちょっと伸ばしてブリーチ毛のところは切っちゃった方がいいですね。傷んでる髪にはかからないと思うので」

「なるほど...じゃあブリーチはちょっとお休みしつつ考えてみます」


そんなやり取りをして数ヶ月経った頃。
うん、やっぱりパーマやってみよう!高橋さんもできるって言ってたし!と決意した私。
漠然と「パーマかけたい!」と思ってしまったため、どのくらいの長さでどんな仕上がりにするのかはあんまり考えていなかったが、まぁそれも含め高橋さんに相談すればいいかと私は新たなヘアスタイルの方向性を決め、美容室に向かった。

ここから先は

1,993字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨