見出し画像

【風呂酒日和51-1】 吉野湯(よしのゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


おぉ〜綺麗...。

吉野湯の前に立った私の最初の感想はこれだった。
真っ白な壁と植物。ひっそりしていながらも暖かい雰囲気があふれている。これはとっても期待できる。

いそいそと中へ入る。
おお、靴箱も可愛い。
一面落ち着いたブルーで塗装された靴箱。
受付もブルー調のタイルが貼ってあって素敵。おしゃれだ。
入って右手にはテレビとちょっと休めるくつろぎスペース。
お菓子やおつまみ、お酒も置いてある。うん、いいね…すごくよい。

受付でレンタルタオルを借りて脱衣室へ。
脱衣室もスタイリッシュで綺麗。
きっとリニューアルしたばかりなのだろう。そしてここもブルーが基調だ。吉野湯はブルーがテーマカラーなのかもしれない。
ちょっとグレーっぽいというか、くすみがかった落ち着きのある水色。
洗面台やベンチなども統一感のあるデザインと色味でとても作り込まれている。


ちょうど端っこのロッカーが空いていたのでそこをゲット。
ロッカーは上2段下2段で真ん中にちょっと物が置けるスペースのあるタイプ。お、隣の扉には涼み処と書いてある。
ちらりと覗くと、ちょっと囲われた外の空間に腰掛けが並んでいる。
なかなか良さげな空間。あとで涼みに行こう。

身支度をしていると浴室の方から少年の声がした。
どうやら一人ではないらしい。
きゃいきゃいとはしゃぐ子どもたちの楽しそうな声。
なになに?そんなに向こうは楽しい感じ?私も早く入りたい。

ここから先は

2,382字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨