見出し画像

ラジオと笑い

以前もここで話したことがあるかもしれないけれど、人間は毎日笑う必要がある生き物だとぼくは思う、

作り笑いでも、愛想笑いでも良い
口角を上げるのだ、

出来るなら爆笑できた方がいい、

大人になると誰しも1日に一度も笑わない日なんてザラにあるだろうし、渋面作って険しい表情きもなる。

思ったより深刻に精神衛生上よろしくない。

ぼくも今年の夏に入る頃、忙しくて満足に笑う余裕がなかった、

そんな中出会ったのは敬愛する漫画家のやっているYouTubeの雑談配信だ、

押切蓮介の『押切蓮介チャンネル』というチャンネルを聞くようになってからぼくは毎晩笑えるようになった、

高校生の時から大好きな漫画家の配信で、他の有名漫画家との対談なんかもやっている。
ファンの方で未聴の方は是非オススメです、抱腹絶倒間違いなし!

夕飯時や風呂の中でよく聞いているんだけどまあ笑う笑う、近所迷惑になっていないか心配な程爆笑する。

たくさん笑えた日はよく眠れるし、少しずつ心の中に余裕ができてくる、オープンスペースというか、

思えば学生時代は友達と馬鹿騒ぎをしたり深夜ラジオを聴いて毎日アホほど笑っていた。

それを健康のためと思ったことはなかったが、
今、大人になって意識して笑うようになって、
少し元気になった。これは本当です。

だから、これを読んでくださって、普段あまり笑わないという方がいらっしゃったら、是非YouTubeでも観て、がははと笑ってストレス解消して欲しいもの、

楽しいから笑うのではなく、笑うと楽しいから、笑う、アランが著書『幸福論』の中で言っている言葉は本当、

では!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?