〘 免疫力を上げる!〙冷え性な私の冷え性対策アイテム!!



メリークリスマス!🎁🎄✨


私の出身地北海道最北端の島、利尻島は
猛吹雪❄☃❄


東京は、ポカポカ太陽MAXの晴れ☀


雪が降る夢を見て、ちょっと
ワクワクした気持ちで いたのになぁ( ˘・з・)




今日は、あたたかいけど
年末年始は、冷え込むらしいですね。


皆さんは、寒さ対策
冷え性の方は、冷え性対策してますか??



私は、この時期はいつも

完全装備で挑みます(ง •̀_•́)ง


なぜなから、冷え性だからっ!!


北海道最北端の島出身なのに
冷え性です❄


いや、それ関係ないかな?
冷え性って、女性に多いみたいだし😅




私、寒さには、強いんですよ!

でも1度、身体が冷えると
一気に寒くなってしまうんですよね⛄


まぁ、これが冷え性の特徴ってやつですが…



冬の東京は、コート着て歩けません。
私にはどうやら、暑くて…


でも、北海道(最北端)ではコート着ても寒い
と言うか、出てる所全部、痛いです⚡



冬の東京は、家の中暖房つけても寒い
と言うか、冷えますね。


でも、北海道では家の中が南国で
室内でアイスクリーム食べるってのは
結構、やってる人多いです🍨



どれだけ暖房設備が整っているか
そうじゃないかが分かりますよね💦


だからほとんどの北海道民の家には
コタツを置いていないんですよね





東京来て、はじめてコタツ買いました✨




冷え性の人って、1度冷えると
どうしようもないくらい
身体全体が寒くなってしまうんですが


冷え性の人って、免疫力が低い人が
多いみたいです。


風邪やインフルエンザにも感染しやすい
と言われているので
この季節には気をつけたいですね💦


特に、今はコロナウイルスが
流行っているので😅




基礎体温が高い人は免疫力も
高いらしいですね。


私は、体温が低い方なんですよ。
昔より若干上がったのですが
それでも、35℃(後半)~36℃くらいです。


なので、今年の1月にインフルエンザに
感染した時は36.8℃くらいまでしか
上がりませんでした( ˊᵕˋ ;)💦


ですが、喘息持ちなので
喘息の症状が2か月程続き大変でした(´・_・`)





そんな私の、冷え性対策はコレ✋





とにかく体の「首」の付く部分を
温める事です( •̀ω•́ )✧


血液は、足の先まで来て、登っていくと
聞いたので、足が冷えると
血液全部が冷えて寒くなるそうです❄


足は、特に足首を温める事が良いそうで
小さいカイロを貼るのもオススメです✨


妊娠されている方で、逆子になって
しまった方にもオススメです🎶

(※臨月に経験有り)



そして、首!
ここも、大きな動脈が通っている部分ですね。


何の付録だったか分からないですが
磁気のあるマフラーを巻いています。


雑誌は1000円もしなかったです。

この商品を正規品で買うと3000円程する
アイテムらしく
雑誌が発売した当初は、すぐに売り切れて
しまったのを覚えています∑(๑ºдº๑)!!


たまたま、書店に一つ残っていたのでGET✨
今でも愛用していてます☆


磁気があるおかげか、肩こりがなくなった
気がします。腰痛がある時は
腰に巻いて寝ると良いと商品の説明に
書いてありました✨
付録なのに万能でお得な商品でした☆



寝る時、靴下は履きません。
自分で体温調節が出来なくなると
テレビでやっていたのを見ました。
逆に冷え性を悪化させるとの事です。


なので、代わりに湯たんぽを使っています✨


これ、実は私の ばあちゃんの
形見だったりします。
生前、愛用していた物をもらって
使っています((●゚ν゚)


今は、充電式の物があって便利ですが
このお湯をいれるタイプのも悪くないですね。




そして、手袋!

これは、冷え性対策と言うよりは
手が乾燥してカサカサになってしまうので
使っています。


ハンドクリームを塗った後、手袋をして
眠ると、朝にはカサカサだった手も
しっとりスベスベに戻っています^^*


朝は、コップいっぱいの常温の水(浄水)
飲んでいます。
本当は、白湯が良いそうなのですが
私は、常温で☆



皆さんは、どのように冷え性対策
していますか??


このブログが冷え性で悩む方の

何かの参考になれば いいなと思います(*^^*)