見出し画像

メンバーシップ「文化人集会所」のご案内

 皆さん、こんにちは。いつもお世話になっております、火野佑亮です。
 この度、noteというSNSにてメンバーシップのサービスを開設させていただきました。「文化人集会所」という名前になります。
 今回の動画はそのサービスのご紹介になっております。ぜひこの後も観ていただけたらなと思います。

 僕がYouTubeにて「火野佑亮の文化人チャンネル」を始めたのは、最初の動画でお話しした通り、美を愛で美に生きる「文化人」というものを皆さんと一緒に目指してみたいと思ったからです。ただし美について考えるには専門的ではなく多角的・総合的な視点が必要であり、その為になるであろう人文知を動画や配信という形で発信してきたわけです。

  新しく開設しました「文化人集会所」は、そうしたYouTubeでの活動の発展版になります。「文化人」たらんとする皆さんとの情報交換および交流の場を目指そうというわけです。

 僕は小説とその副産物である評論を執筆していますし、この先YouTubeでは重要な本や貴重な批評誌の論稿を紹介する配信を増やしていく予定です。それらを作る過程で生まれてくる資料などを限定公開・早期公開していくつもりです。その他、不定期でのメンバーシップ限定動画や配信・オンライン読書会なども考えております。

 プランは現在「松」の一種類のみ、月額290円・初月無料で運用していきます。大変リーズナブルな値段設定になっていると自負しておりますので、ぜひこれを機会にご検討いただけますと幸いです。

 今後とも火野佑亮および「火野佑亮の文化人チャンネル」をどうぞよろしくお願いいたします。ここまでご視聴いただきありがとうございました。


よろしければサポートお願い致します! 頂いたサポートは新しいコンテンツ作りに使わせていただきます