見出し画像

働きたくないことの何が悪い!

働きたくないっていうと働けと言われるのは恒例の返しだと思うのですが、働きたくないって言って何が悪いのかと思いますね。

コジコジもそんなこと言ってましたよね。遊んで食べて寝てるだけなのに別に犯罪をしている訳でもないし誰にも迷惑かけてないみたいなやつでしたね。

いや本当にその通りだなと思いますね。犯罪さえしなければほとんどのことは何をやっても良いと思うんですよね。

それに働きたくないと思うのは普通のことですよ。自分の気持ちには嘘はつけないですよ。

まず働くってものすごく体力を使いますしとにかく疲れるんですよ。疲れるのが嫌なんですよね。

普通に汗かきたくないですよ。多くの人が働いて偉いですね。早く働かなくても良い時代が来て欲しいですよ。

どうせ多くの人達がどちらかというと働きたくないと思っているに違いないですよ。普通の感覚なら働きたくないと思うのは当然ですよ。

お金という目的があるからこそみんな働けているだけですね。何の見返りもなかったら労働なんて絶対に無理ですね。

あとは安いエサでももう無理ですよ。お金が少なかったら働く意味もないですからね。エサが大きくないと労働なんてとてもじゃないけどしたくありませんよね。

みんな毎日決まった時間に長時間も働くってものすごいことですよね。これって当たり前のことですけど奇跡でもあるんですよね。

普通は仕事でとんでもなく嫌なことがあったりとかしたら途中で帰られてしまったりとかあってもおかしくないと思うんですよね。

それでも文句を言わずに多くの人が働いているんだからすごいことですよ。働きたくないの逃げずに働くっていうのはめちゃくちゃすごいんめすから!

これが当たり前だと思ってはいけないんです。

まあ今の段階では見返りがそこそこあるから働く人も多いと思うのですが、もし未来で働く必要のない時代が来たとしたらどうなるんでしょうかね?

おそらく多くの人が働くのをやめる気がしますね。自分なら間違いなく働く選択なんてしないと思いますね。

まあ自主的に何かをするってことはあるのかもしれませんが、誰かに縛られて命令されて労働をさせられるようなことは絶対にしませんね。

労働の何が嫌かってこの誰かに縛られて怒られてって部分にあると思うんですよね。マイペースに仕事が出来ないってところにやりたくない要因がありますね。

働くっていうのは本当にダルいことですね。毎日好きな時間に寝て好きな時間に起きれたら良いのになーと思いますよ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺