見出し画像

お金のことを調べてもお金が増えるわけではない

お金のことを調べてて思ったことがお金の事ばっかり調べてもお金は増えないということなんですね。

結局は働かないことにはお金は増えないってことなのかもしれないですね。お金のことについて調べてもやっぱり何かしらの行動は起こさないといけないですからね。

転売とかをやるにしたって買い物で仕入れて、そこから売るっていう作業をやらないといけないですよね。

不労所得が欲しいと言ってもその不労所得を手に入れるまでにものすごい時間をかける必要だってありますし、元手となる莫大なお金が必要な場合だってあります。

人というのはなかなか労働から逃れられない運命にあるのかもしれません。

確かにお金のことを調べるとお金について増やしていくっていうのに有利ではあるんですけど、結局はいつか動かないといけないっていうのがめんどくさいんですよね。

なのでお金を調べるだけじゃやっぱりお金っていうのは増えないのかなと思います。よくお金を稼ぐのにインターネットで書かれているのが起業をするってやつですね。

この起業をするという選択肢もなかなか一筋縄ではいかないと思います。実際に自分の周りでは起業をした人というのを見たことはあります。

でもものすごく大変そうでしたね。それこそ本当にえげつない時間の量を費やしていましたね。起きている時間はほとんど起業した仕事に当てるみたいなことをやっていましたよ。

これだと本当に大学に行っている暇とかバイトをやっている暇とかなさそうだなと思いましたね。

その人は大学在学中に起業をしていたので普通に留年とかをしていましたね。そして儲けてました。結局お金っていうのは動かないことには増えないってことですよ。

なんとなくインターネットを眺めてどのようにお金が増えるのかとか見てもあんまり意味はないですね。

まあ少しは知識がついて意味はあるとは思うんですけど、最終的には行動を起こさない限りは増えませんです。

多くの人が仕方なく働いているというのも色々考えたうえで行動を起こしてお金を得ているという結果なのかもしれないですね。

お金を稼ぐのってどうしてこんなにも大変なんでしょうかね。本当にお金のことを考えるとたまに嫌になる時があります。

でも人として生きている以上は切っても切れない関係がお金です。とりあえずお金に関する知識を得たからには行動力が伴っていないといけないってことです。

どうしたら楽にお金を手に入れられるかっていうのは常日頃から自分も考えていますが、これ以上調べてもおそらくゴールはないんでしょうね。

お金について調べたらすぐに実行に移しましょう。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺