見出し画像

恋愛と結婚が人生の全てらしくて、それが出来ていない人は負け組らしいよ

恋愛と結婚こそ人生の全てと言っている人がいましたね。まあ子孫を残すという観点から見ればそうなのかもしれないですけどね。

でも今は多様性の時代ですよ。もう結婚がゴールっていうのは古いのかもしれないですね。知らんけど。

まぁ結局結婚なんていうのはね価値観が合わないとかなり厳しいと思いますよ。もしくはどちらかが妥協して結婚生活を続けるとかですね。

恋愛をしたいだけだったら恋愛だけでもいいと思いますけどね。なんかね、趣味に生きるのは恋愛から逃げているみたいなことを言っている人がいましたね。

逃避行動に過ぎないとか言っていますけどね、愛がすべてとか言って相手に金を払わせてるのも他力本願の考えも逃避行動に過ぎないと思いますね。

果たしてこの世の中に正解はあるのかって話ですよね。この世の中にはね完全な白も黒もないんですよ。全てグレーです。

ヒーローとか悪役とかそういうのもありますがどっちも正義を志しています。負けた方が悪役になるだけです。

結局ね、そんなもんはポジショントークになってしまうんですよ。一度口を開いてしまえばその人の願望とかが含まれてしまう訳ですよ。

そして議論になっても水掛け論になって正解は出ません。そもそも人の幸せの形なんて人それぞれだと思いますよ。

これこそが絶対的っていうのはないですからね。そもそも恋愛に夢を見すぎるなって話ですよ。

どんなに仲が良くても1年後とかには簡単に別れてしまうなんていうのは普通にあります。

まあ恋愛は大事なことではありますよ。ですが恋愛が人生の全てというのは、それが本当に幸せかって言ったら違いますよ。

みんな色んなことをやりつつ働いたりしているわけですよ。働きもせずに恋愛ばっかりやっている人は老後とかかなり厳しいと思いますよ。

まあそういう人はヒモになるのが一番良いのかもしれないですね。誰か養ってくれる人を頑張って探しましょう。

人間はそれぞれに適した生き方がありますからね。相手がヒモになることを許してくれるんだったらヒモになってしまった方が良いですよ。

それに働くのに適していない人っていうのはどうしてもいますからねり自分もその一人なんですけどねり

まあ自分の場合は働きたくないけどこれからも働いていると思いますよ。生きるって言うのはそんな甘くないですからね。

まあ親元で暮らしてバイトや授業バックレたりしてるのに全て親に金を出してもらっているニートが「恋愛や結婚こそ全て」とか言ってんのは滑稽に見えますけどね。

まあそれを親が容認しているんだったらいいとは思いますけどね。

自分がもし親の立場なら絶対に容認できませんけだね。まずは恋愛や結婚を考えているなら働けと言いますよ。

結局人間なんて流されるままにふらふらと漂っているだけです。

これをやることに意味があるとかないとかそんなもんはありません。ただ、たまたまこの地球に生まれて生きているだけです。

人生の楽しみ方なんて人それぞれです。ネットで毎日時間を潰すのだってそれも一つの楽しみ方ですよ。でも所詮この世の中はお金が9割を占めています。

お金がなくては相手を幸せにすることだって出来ませんよ。人並みの生活を送りたいんだったらまずは働けと思いますね。

それが嫌だったらどこかしらで贅沢を諦めたりと目をつむって生きていくしかありません。

世の中結局は金です。金があれば全て解決します。 


頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺