見出し画像

Feel free to help yourself

みんなへ

私の最近のスタバおすすめカスタムを紹介するね

イングリッシュブレイクファーストティーラテ(アールグレイでも美味しいよ)を

シロップ少なめ、オールミルク、アーモンドミルクに変更するの

茶葉を抽出するためにお湯少し入れますけど良いですか?って聞いてくれるから、はいって答えるんだけど、答えるたびに律儀とはこのことって思うんだよね、マニュアルだとしてもね

みんなもそこまでセットで楽しんでね

あったかくてほんのり甘くて、飲んだ瞬間顔がほころぶ幸せの味がするはず

それを家の近くのすごく綺麗なスタバで飲みながら目の前の道路を走ってる車を眺めるのが最近の休暇

車に飽きると会社で取らなきゃいけない資格の勉強したり本読んだりするんだけど、そうしてるとなんて自由なんだろうって思う

私自由って、一人暮らしとか、好きな時間に好きなことするとか、そういうことだとずっと思ってたんだけど、なんか最近違う気がするんだよ

もちろんそういうのも自由だと思う

実際一人暮らし始めて、好きな時間に食べて寝て好きな映画見て、たまに1人で笑い声あげたりして、まあ自由だと思う

でもそれはなんか教えてもらった自由って感じがするんだよね、世の中はこれを自由と言うよね、うん私は今自由に違いない、みたいな

そうじゃなくてスタバでぼんやりしてる時、勉強してる時、1番すごいのは無意識についての本を読んでる時、心の底からの自由を感じる

うわーー自由だーーーーって

びっくりするくらいだだっ広い自由を感じる、すごいんだよ

きっとさ体がどこにいようがどんな状況に置かれようが、私が考えたり想像できたりする限り私ってどこまででも行けるんだよね


私は今仕事でお金に関することをしてて、それには今この社会の"正しいこと"にどうしても乗っかる必要がある、法律とか原則とかルールとかそういうやつ

会社の人たちはすごく良い人たちなのになぜか私の気持ちぼんやりしてるのは、どこまでも飛んでいけるはずの精神が、人間が人間のために作り上げたちっこい四角の中で囚われているからなんだと思う

でも夜になって会社から足を出せば、私は一瞬で宇宙くらい、いやそれ以上に広いとこにいけちゃう

そう思えるとなんか元気になってきちゃってさ

みんなもみんなでいる限り信じられないほど自由なんだよ、だから大丈夫だよ

美味しいミルクティーと本があればなおさらね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?