シンプルに

あっという間に娘は8ヶ月となりました✨
私もだいぶ活動範囲が増え、できることも増えてきて、
何より心が元気です♪
いろんな物事が前に向かって動き出している感覚があり、変化の兆しが見えます…ホロリ。
 
 
今月はヨガイベントを企画してみたり、告知不足で不発に終わりましたが💦
何か一つ動いてみて、悩み考えるプロセスが懐かしく感じ、自分の時間が再開した気分になりました。
ママになって8ヶ月だけども娘と一緒に過ごせる幸せと共に一緒にいることが恐いと思う2極的な感情を併せ持ちながら今日も過ごしています。
 
もう分からないことは分かんないし、私にとって距離感が大切ならその距離感を保てるように工夫したらいいと思うようになりました。
保育園に早くから入園させるのってどうなんだろう…とか自分で自分に質問し続けて答えが見えてこなかった日々に決断しました。
 
どう思われようと、私が潰れないために
娘の前で笑顔でいられるなら離れる時間もあっていいと答えを出しました。
耐久性がアップするならこちらを選ぼう!ずっと離れているよりは適度に離れることは私にとって必要なことだと思うようになった。
 

いい母親を目指すことを諦めました。
元気に毎日そばにいてくれる母親になろうと思いました。
これだけでいい。
母と離れ離れだった子供の頃、家に帰ると母がいる安心感を娘に届けたい。
ダメなところもたくさんあるけど、それでもたくさんたくさん私なりに愛して、娘が愛を感じてくれればいい。不安な時にそばにいて安心感を感じてくれれば嬉しい。
シンプルにそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?