見出し画像

121: 書く習慣がほしい、から始まった毎日noteと、新しい習慣づくり

こんにちは。今日でnoteを毎日更新しはじめて121日目です。3ヶ月たったのか、、と思いきや4ヶ月経っていました。書くことを続けたことが今までないので、毎日記録を更新し続けていっています。

去年末に突然始めたnoteを毎日書くという挑戦。途中で韓国旅行もあったし、年末年始も挟んでいたりしていたので、続けれるかどうかがちょっと不安でした。

でも、毎日長文を書かなくてもいい、というルールを作ったら、案外サラっとできるようになりました。

@オンライン日本語教師とつけていますが、毎日の自分の頭の中や記憶をアウトプットしたいだけで続けています。

結局は、記録というのが好きなのだと思います。

続けていくうちに、noteの公式マガジンに掲載してもらえたりなど、嬉しいこともちらほらあって、それがまた書く栄養剤になっています。もちろん、スキやフォローも大きなモチベーションになるので、目に止まって読んでくれた方達に本当に感謝です。

今日も海外旅行のまとめに2つ記事を掲載いただきました。

素直に嬉しいです!

noteを書く習慣も、できつつあるし、音読チャレンジも1ヶ月はもうすぐ達成です。

オンライン日本語教師はじめて来月で5年目に突入します。旅行から帰ってきて、動く習慣を作ろうと作戦を立てているとことです。

旅行中のように歩き回ることはできないとはいえ、8,000歩は動きたいところ。それ以外は毎日2,000歩くらいですよ。この先の自分の健康が不安になるような運動量です。

Down Dogというヨガアプリから5月の1ヶ月間継続チャレンジに参加しませんか?と来たので、早速申し込みしました。

時間はみんな24時間と平等に与えられているので、工夫すればできるはず。

自分に厳しすぎず、でも甘やかしすぎず、一歩先の自分を日々目指してコツコツやっていこうと思います。コツコツに勝るものはない^^

ちなみに、今日は休みでした。
昔、マラソントレーニングで走っていた公園を散歩したり、はじめてキムチをつけてみたり、やろうと思ってたことをやれて大満足です。

3日後からキムチは食べれるそうです。たのしみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?