見出し画像

缶コーヒー片手に川のベンチで書くnote

ゆるキャン△の漫画を大人買いし、やはりキャンプ欲が高まってしまった。あとやはりこの作品は飯テロ要素も多分に含んでいる。妻が仕事に帰ってくるまで時間があるし、暗くなってきてさむいけど、人がそんないなくなってることを見越して川沿いに向かう。

家から徒歩圏内だし、折りたたみ椅子を持っていかなくてもベンチがある。これが僕がいまいちばん気楽にできるデイキャンプだ。夜だがね。

ヒロシさんだったかが仰っていたんですけど、キャンプ始めたいっていう方はデイキャンプから勧めてらしたのだ。しかもそのハードルを物凄く低くして、どこか近くの公園とか川とかで缶コーヒーを飲んでほっとするだけでもデイキャンプなのだという。本当にそう思う。

健康の観点からも自然と触れ合った方が健康になるという研究結果もでてるくらいだから、これはガチなんだと思う。自然っぽいところに触れたい。それが人間という動物。

さむいなぁ。川沿いのベンチに座りながら、缶コーヒーとチル曲の中、書きはじめてみたけど、中々いいね。リンちゃんもなでしこちゃんもソロキャンはなにかやることがないと暇を持て余すと言っていたけど、note書くのもいいよね。まぁ、今の自分の状態はソロキャンまで行かないけどね。ポーっと何がしたいか考えるのもありよりのあり。好きな時間です。

川の近くって、台風の時とかちょっと怖いんだけど、こういう時にいいなぁって思う。あかん、コーヒーうまいがもう冷えてきた。
そろそろ行こうかなぁ

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。