見出し画像

仕事が空く時ありませんか?

色々な職種がありますので、

言うたら、他業種の方の日常なんて、何にもわからんのです

自分は建設業ですが

プラント関係なので、

時期によっては、まー言うたら暇な日があります

まぁ、次の仕事がくるのはわかっているので、

暇な日があっても出勤しておる訳です

しかしホントにその日しなければならない事が

無い場合もあります

はて、どーしたものか…となる訳です

帰る訳でもないし、作業場を掃除なんてある程度してあるし

ん〜

てな事もあります。(まぁ人生そんな事もあるマインドです)

僕は個人的に忙しい方が好きとか、そーゆーのあんまり無いので、

ほどほど仕事が存在する方がカラダにゃええわい!

くらいのタイプです。

あ、やる時はやってますよ(笑)

ま、今、暇なんですね(笑)

なんなら、近所の公園に散歩へ行ってきましたね。

ボイシー聞きながらね(インフルエンサー個人個人が発信しているラジオアプリおすすめ)

そしたら、散歩に勤しむおじいちゃんなんかがいらっしゃるんですね

たいしたもんだと思うのです

恐らく、仕事から引退されての立ち位置なんだと思うんですけど

公園でグングン歩いてらっしゃる

なんなら、手にちょっとした重りを持ってらした

どんな生活してらっしゃるかわかりませんけども

あの姿勢、素晴らしい👏

僕なんてまだ41

おそらく60代以上のおじいちゃんの姿勢に劣る様ではいけませんでしょうよ

色々な意味で

運動量は勝てるかもしれませんが、

歳とともに心意気がどこまで老け込むか?は人それぞれだと思います

暇だからと座ってSNSとか、ゲームばっかりするのは若い方に任せておいて良いのです
(こーゆーと誤解もありますね。若い方でも僕より凄い立場な人もいらっしゃる)

スキマ時間の使い方で人が見える事もあると思います

SNSで愚痴るなんてもっての外

読書も良いんですが、僕の場合最近は、朝読むのがベストな習慣でして

小説もかなら、スキマ時間でも良いかもしれませんが

勉強チックな本は集中できないまま読むのも勿体なく思い、午後からはあまりそーゆーのは読まないのです。

どこがて聞いた事がある事があって

30代40代から、体型や服装、顔に責任を持て。

若い時は少々じゃ体型も崩れないし

服装も色々なチャレンジしても様になりやすい

顔まわりの清潔感もそれなりに保てる時期

しかし歳を重ねるごとにそれらは努力なしでは

ありえなくなるので

いつも僕は気にしてます

ま、一応、独身だし(笑)



どーせなら「イケおじ」目指してもいいでしょ?(笑)


読んで頂き、ありがとうございました!(´▽`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?