シェイプオブウォーター

「シェイプオブウォーター」見ときました。もちろんよかったです。

悪人は徹底的に悪人に、善人は徹底的に弱く、中間の人間を描かない、ものすごくわかりやすい映画を作り続けているデルトロ監督ですが、、

半魚人とのラブストーリー、、、絶妙な年齢の絶妙な女優さんで、絶妙なマイノリティーを表現していて、ラブシーンは美しく、ちゃんとセックスも描いていて、大人の映画にもなってる。冷戦時の「ソビエト人」も出て来て、コミュニストすら今では胸を締め付ける「懐かしアイテム」なのねー、と思いつつも、アメリカって今は本当に深刻な状態なんだなあ、と、自由と平等の国アメリカがその振り返しで、マイノリティーへの弾圧が出て来て、、政治的なメッセージなのは確実かと、、、

ま、それは置いといて、デートムービーとしては最高だと思いますね、、、しかし、最近こんな感じの「ミュージカル調」の映画が多いですね、、、アメリカ映画は懐古主義なのかもなー、、、デルトロはもっと若いはずなのに、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?