山手線ぬりつぶし選手権

引越しをするとき、住む場所の決め手となること。

スーパーの近さとか。通勤時間とか。いつも遊ぶ場所から乗り換えが少ないとか。ここぞという「あれ」があるはずです。

わたしが日暮里に引っ越したときも、そうでした。

東京に来て初めて日暮里駅に降りたのは、引っ越そうと決めて不動産屋さんに向かう日。

でも、わたしには「あれ」があったんです。


「日暮里はぬりつぶせるところが多いんじゃない?!」

画像1

めちゃくちゃいっぱいある......!

わたしの中では「ぬりつぶせるところがいっぱいある地名」=「いい土地」です。

日暮里はぱっと見でも明らかにぬりつぶせるところがたくさんあったので、ぜったいにいい場所に決まっています。


結果的に2年ほど住みましたが、居心地も治安も良く、縁があったらまた住みたいなと思える場所になりました。


とはいえ、なんとなくで選んでしまった日暮里。もしかしたら、山手線でもっといっぱいぬりつぶせる駅があったかもしれません。

よし。ちゃんと調べてみることにしました。

大崎

画像2

ひとつです。ぬりつぶしどころがない駅でした。でも登りがいがある感じがします。滑ったりもしやすそう。

五反田

画像3

6つです。見た目の割に意外とあります。反の真ん中がぬりつぶせる感じがちょっとかっこいい。几帳面そう。

目黒

画像4

目黒って一番ぬりつぶし界で幅きかせてる感じしません?でも意外と7つで普通なんですよね。

塗りつぶす場所のサイズが均等でちょっとこわい見た目です。

恵比寿

画像5

納得の4つです。これはめちゃくちゃ偏見ですが、若者が集まる場所ってぬりつぶせるところが少なそうなんですよ。恵比寿は「寿」が意外とぬりつぶせそうでぬりつぶせないところが、若者が集まるけどちょっと上級者向けみたいなところを体現している気がします。

渋谷

画像6

やっぱり!一つです。若い子たちがいっぱい集まるからね。

原宿

画像7

ちょっと飽きてきちゃったな......4つです。

代々木

なし!

新宿

3つ!

新大久保

2つ!!「新」のところが意外とぬりつぶせるのがおしゃれです。

高田馬場

画像8

うおおおおお!めっちゃある!「高」の浮いているところ、馬の左側のところがすごくぬりつぶしがいがあるなあ。11箇所ありました。日暮里に並ぶ強者がついに。

目白

5つです。さくさく。

池袋

なしです!池袋は恵比寿に似て思わせぶりな箇所がありますが実はどこもぬりつぶせないおしゃれ地名です。

大塚

なし!豊島区の「豊島」自体はめちゃくちゃぬりつぶせるのに不思議です。

巣鴨

画像9

わ〜〜!久しぶりに日暮里を超える地名が現れたんじゃないかとどきどきしちゃいました。10箇所です。セーフ。縦長と横長のぬりつぶしポイントがあってぬりつぶし心を分かっています。

駒込

4つです!こまごめって響きがかわいい。

田端

4つです!「田」が一文字入っているだけでぬりつぶしポイントを稼げる感じがありますが、ここのみでした。

西日暮里

西...?!!

「西」ってこれはくるりんってしてるやつは閉じてるのでしょうか?
むずかしい!悩ましい!保留です。

日暮里

雰囲気ぬりつぶし王こと日暮里は冒頭で触れた通り11箇所です。

鶯谷

3つ!

上野

4つ!

御徒町

ぬりつぶすところが多そうで全然ない!4つ!

秋葉原

画像10

3つだよ〜〜〜〜。

神田

8つ!

東京

5つです!東京はぬりつぶしたくなる余白が多いね。

有楽町

画像11

多そうで意外とそうでもない!8つです!

新橋

3つ!

浜松町

5つ!

田町

やっぱりね!8つ!

高輪ゲートウェイ

画像12

「輪」がすごい...!!!!
山手線の新キャラ「高輪ゲートウェイ」が日暮里を軽々超えていってしまうかと思いました。9つで及ばず。

品川

画像13

3つ......ということは!

日暮里と高田馬場が同率一位です!!

日暮里...やっぱりなんとなくじゃなくて本当のぬりつぶし王だった...


西日暮里はちょっとよくわかんないのでノーカウントにしてしまいましたが、日暮里みたいな感じなので日暮里の優勝ということは西日暮里の優勝ということでもあります。

次引っ越すとしたら高田馬場にしようかな、と思った夜更けでした。


おしまい🚃

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?