スクリーンショット_2015-09-27_17.02.09

マルタ・アルゲリッチと広島交響楽団との共演(2015/8/6)

マルタ・アルゲリッチと広島交響楽団との共演「平和の夕べ」コンサートで、原民喜の「鎮魂歌」とチャールズ・レズニーコフの「ホロコースト」の一部を、アニー・デュトワさんと朗読してきました。


朗読は、アニーさんに助けられつつ、なんとか無事に終えられたのですが、ベートーベンのピアノ協奏曲第1番がとにかく素晴らしく、忘れられない一夜となりました。

ホテルから見下ろした広島城。

ポスター。

楽屋。

レズニーコフは僕が翻訳しました。

アニーさんと楽屋で。

パンフレット。

打ち上げ。長年、聞いてみたかったことをあれこれ質問。。。

6日の朝は、平和記念式典に。この地で原民喜の詩を自分の声で朗読したことで、犠牲者の存在をより敏感に意識しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?