見出し画像

永遠の想いの中で生きる

別府からフェリーで八幡浜。
そして各駅停車に乗って松山へ向かってます。
今日から
松山、高知、いの町、徳島、京都、名古屋で
ライブです。

https://www.hirasakana.com/shows

***********

「今を生きる」という言葉の先へ。

「永遠の想いの中で生きる」
そんな想いの中で生きていこうと決めた。

そんな永遠の想いって何だろう?

電車でみんなが見ているスマホに想いを馳せてみると、
中高生の彼、彼女。
おじさん、おばさん、
兄さん、姉さん、
みんなそれぞれの今を生きている。

僕も僕で出逢う今にいて、今を想う。

彼らの奥の奥、外の外を想ってみる。

そこで出逢う僕の想いは
きっと僕らの「想い」と考えていいんだろうと想う。

彼らの「想い」を
僕は知っている。

あれもこれも在るだろう。

なんもかんも在るのだから、
そこから、
心地好い響き、
豊かな想い、
慈しみ、
安らぎ、
幸せな気持ちを
育てていこう。

そしてもっともっと焦点を絞って、
ぐぐぐっと僕、平魚、尚之くん、
オレ、俺、おれが生きる想いは、
もちろん心地好く、
快く、
力強く、
力開いて、
流れに乗って、
乗りこなして行こう。

そうだ!
この一歩も動かないで行ける旅を
グーグルマップを二本指で
ズームイン、ズームアウトしたような、
そんな音楽を、
今日からの風の音楽家
松山、高知、いの町、徳島、京都、名古屋で
お届けしよう!

だったらグーグルマップ見てればいいじゃん。

いやいや、だから近代のテクノロジーって
無茶苦茶アートなんだよねぇ。

そんな世の中に敵うはずもない。

でも僕らはひとつだから
戦う必要もない。

そしてグーグルマップで旅をするのは、
貴方一人ひとりの心持ち、
気持ち次第なのだ!

そう。
気のせいなのだ!

(これより下の有料にとても重要なことを書いてあるかどうかはわかりませんが、ちょっと試しに有料にしてみました。お気持ちで♪)

ここから先は

27字

¥ 100

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。