見出し画像

素直な身体(脳)♡

背骨(身体)のゆがみは
大人になればなるほど
長い年月のなかで
定着しており
脳内で「これが正しい」
とされ、
無意識の
習慣になっているため

神経回路を
元に戻すとき
その倍の年月が通常はかかると
言われます。

一度でゆがみが
矯正されたとしても
またもとに戻ってしまうので
新しい習慣が
脳内で定着するまで
継続しなければ
意味が全くないことはないですが
本来の骨格の動きに
戻ることは難しいです。

整体に毎日のように
通い続けることも
よいと思いますが
身体の仕組みは
わたしたちが思っているほど
難しくなく
シンプルなので

ある程度の基本を
知っておいた方が
毎日5分でも2.3分でもできますし
一生の付き合いとなる
身体なので
時間と気力とお金の
コストパフォーマンスが良い
ことなどから

日々のレッスンでは
なるべくわかりやすく
その仕組みを伝えています。

先日、約1年以上
通ってくださっている
生徒さんから
「先生の言っていることが
ようやく身体でわかってきた!」
と伝えてくださりました。
人によりますが
それくらいかかっても
全く不思議ではなく
むしろ通い続けてくださったことに
感謝で、とても嬉しかったです。

わたしの伝え方も、もちろん
あると思いますが、笑
難しいことは言っていないです。
ただ、まず
脊椎ひとつひとつの動きは
とても繊細なことと
そもそも固まって
しまっているひとが多いので
その動きが
自覚しにくいことがひとつ。

もう一つは、
私達の脳(無意識)
にはたくさんの
バイアスがあり
複雑になっていて
シンプルな本質ほど
届かなかったり
難しいと感じるように
なっています。

「こうあるべき」
「こうだ」
などの固定されたバイアス
が解ければ
解けるほど
これまで
理解できなかった内容が
すーっと入ってくる
ことがあります♡
(腑に落ちる)
➡丹田で知る

※腸は第2の脳と呼ばれます。

結果、変化のスピードが
一般的なデータを超え
奇跡的に早まることもあります。

素直な身体(脳)は
本来のナチュラルな在り方。

💛💛💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?