見出し画像

ストビューでウクライナを旅したのです。

久しぶりにストビューで旅をしました。

どこに行ったかと言いますと

ウクライナ。

色々と

今、あるじゃないですか。

今年のうちに

ロシアが侵攻するかもしれないとか…

一体どんな国なんだろう。



素敵な国でした。

もともとは

綺麗な人が多い国、なんて

そんな程度しか知らなかったウクライナ。

歴史を調べて

街を調べて

もうね、

単純な私は

ホントに旅した気分で

この国がこの先どうなるかと

不安な気持ち。

でも

それでも、調べて良かったなって思います。

どこの国にも人が暮らしていて

今の暮らしを守りたくて

大切な人たちを守りたくて

それって当たり前のはずなのに

それが脅かされたりしている。

そういうのって知らない、とか

関係ない、なんて

嫌だなぁって思うから。


ウクライナ。

素敵な国でした。

宜しければ見てみて下さい(^^)

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。