見出し画像

短期決戦で工数を減らすコツは、、、

昨日の続きです。
目的を見失うなという話をしましたが、今度は実践的。

逢うために工数を減らす方法についてです。

■ 大前提
ゴールからの逆算がすべて。
ゴールは?付き合うこと?
いやいや、まずは逢うことですよね。
お互い顔も知らない、初対面であれば、
まずはゴールを逢うことにしましょう。

■ 流れを決めて短期決戦で仕留める
これ、相手もそう思ってるはずなんです。
(サ〇ラではなければ、、)
相手だってこの人いいなと思う人であれば
まず逢ってみたいと思うはず。
なので、長々とやりとりをすることは一見愛を育んでいるようで、、、
何も育んでない。むしろ短期決戦のライバルに負けてしまうのです。

私が考える必勝パターン【前半戦】です。
①挨拶(だけで終えない)+で投げかけましょ。
 はじめまして。よろしくお願いします!で一往復はもったいない。
 挨拶に+αで投げかけましょ。ポイントは相手が答えやすい質問をする。
 プロフィールや相手の分かる情報から質問してみましょう。
 ※これ仕事も一緒ですよね。まずは相手のリサーチを忘れべからず。
②食事・お茶を軸に逢う流れを構築しましょう。
 逢うときは食事やお茶が鉄板。皆さんはどうしていますか?
 「今度、〇〇にある✕✕食べに行かない?」
 「うーん。〇〇遠いんだよね。。」
 「うーん。✕✕好きじゃないんだよね。。」
 完全にマイナスからのスタートになってしまいます。。
 相手に聞くのが一番。好きなジャンルやエリアについて聞きましょう。
 「いつもどのエリア、沿線に出かけているの?」とか、
 「どんなジャンルの食事が」とか、
 共通点や相手が好きなものに寄せるのがオススメ。
 ノーと言わせない。脇を固めることが大事です。
 これ、仕事も一緒です。ノーと言わせないための施策を考えるべき。

さて、次回は必勝パターンの【後半戦】を!
みなさんのスキ、フォローが励みになります。
更新頻度も上げていくのでよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?