見出し画像

私が12時間も眠れるわけ

私は、平日は8時間ちょい、
休みの日は、12時間以上
眠っている。

子供の頃から、寝るのが
大好きだった。
大学受験時さえ、
毎日8時間は眠っていた。

若いから眠れるのだ、
とよく言われるが、
私は全然若くない。
デビルマンの不動明くんが
初恋の人、と言えば
たいてい年代はわかるw

なぜ、そんな長時間寝れるのかと
考えると、昔はともかく、
最近は、ストレッチしながら
寝てるからだ。

眠っている最中に、腰が痛いと
思えば、腰のストレッチ、
肩、膝、足裏、など、
いろんなところをストレッチ
しながら寝ている。

一緒に寝ているニャンコは、
迷惑そうだ。
猫でよかったわ~と思うのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?