見出し画像

感動ができてない自分と出会った時にどうするか

ーーーーーーー
24・4・19
絵について 感動ができてない自分と出会った時にどうするか
ーーーーーーー

コロナにかかって今も青白い顔して記事を書いてるヒロです(3日でめっちゃ痩せた)


感覚としてここ数ヶ月くらい、心の動きが弱いです。 感動が弱くなって「仕組み」みたいなところばかり考えているような感覚があります。


絵を描くのも色々な理由がありますが、「感動」とか「おもしろい」って気持ち、心の動きがあるから絵を描いていて楽しいって気持ちがあります。

以前はもっとわかりやすくそういう感動が身近にあった。
でも最近その感動がちょっと遠いところにある感覚です。


同じように「楽しみたいのに楽しめない」というような状態の方って、けっこういる気がしています。

なので、今現在の僕の状況を書くことで比較の参考になればと思います。




▼ 出来事のあとに気持ちがついてくる


焦りのような気持ちがあるんだと思います。最近の記事で「自分が進めているか」というような話題が多かったのは、つまり自分が進めていないように感じているからの焦りなんだと思います。

正しいところを掘れてないとか、こっち側に行ったところで何があるんだとか、自分がやっていることに対してネガティブな気持ちになったりもしているのかもしれません。


ただ、なんとなく感じているのは、気持ちって「起こった出来事」によってものすごく変わるんだと思います。

ここから先は

1,849字 / 1画像

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?